意外に美味だったハバネロのピクルス2014.11.28. // 世の中のこと

私はあまり、友人を家に招く方ではないのですが、
先日、専門学校時代の友人がどうしても私の住んでいるマンションを見てみたいというので、
マンションの最寄駅である、千歳烏山でその友人と会うことになりました。

銀行や少し広い公園のある、駅の北口で昼過ぎに待ち合わせ、商店街を一通り巡ったあと、
商店街の西寄りにあるカルディでワインとつまみを購入することになりました。
友人が興味本位でとても辛い唐辛子である「ハバネロ」のピクルスを買おうと言い出したので、
私も渋々同意し、購入しました。

その後、カルディの隣にあるツタヤで「キック・アス」という映画のDVDをレンタルしました。
キック・アスは最近続編が上映される程の人気作で、とても笑えるつくりになっているため、
友人と観るには丁度良いだろうと、そのチョイスになりました。

マンションに帰り、先ほど購入したつまみを食べながらDVDを観ていたのですが、
ハバネロのピクルスが思いのほか美味しく、驚かされました。

友人と自宅でゆったりとした時間を過ごすというのも、たまには悪くないと感じさせられた一日でした。

ビデオカメラ買いました2014.11.19. // 世の中のこと

子供が産まれた時に購入したビデオカメラ。
かれこれ8年も使っていたのですが、最近調子が悪くて、新しい物に買い替える事に。
いろいろ悩んで以前から使っていたソニーのビデオカメラの最新の機種を選んだのですが、今まで使っていたものとの、機能の差にびっくり!!

一番、感動したのは、ビデオを撮影中に写真も同時に撮影できる事。
今まで、ビデオを写真を両方記録するために、夫婦揃って必死だったのに、これだったら1台でいいんですもの!なんて、凄いんでしょう。
画像も綺麗だし、ズームしてもぶれないし、本体も小さくて軽いし、良い事づくめ。何でもっと早く買わなかったのかなと後悔するほどでした。

後、ちょっと面白いなと思った機能はプロジェクター機能。
本体にプロジェクターがついていて、パソコンやテレビがなくても、大勢で映像を楽しむ事ができるんです。
プロジェクターならではの雰囲気もすごく良くて、家族で部屋を暗くして鑑賞会をしたりと、楽しんでいます。

魅力がいっぱいのビデオカメラ。本当に買ってよかった。
これからも、家族の笑顔や活躍を、このビデオカメラにおさめていきたいです。

ちなみにビデオカメラ以外にも我が家には長年使ってきたものばかり溜まっています。こないだ片付けをしていたら私が高校の頃に収集していたジャニーズグッズが…。これもジャニーズグッズ買取業者に頼んでビデオカメラで捻出した出費に当てようと思います。

ペダルペールを買ってきた2014.06.26. // 世の中のこと

私の部屋には適当なゴミ箱がなく、大きめの空き缶をゴミ箱代わりにしていました。この空き缶がアンティーク調なデザインなら良いのですが、普通に今でもお店で並んで売ってるトマトケチャップの缶だったのです。これの代わりになるゴミ箱を探しに行ったのです。

一応ゴミ箱ですから、蓋をした方が良い事は間違いありません。ということで蓋を足で開けるタイプのペダルペールを選びました。見た目があまりにもゴミ箱っぽいのは止めにして、カラフルなカラーのデザインの中からグリーンを選んだのです。よく見ないとゴミ箱であるとは分からないようなプラスチック製の箱なのです。

気に入ったポイントは、薄型である事、壁にぴったりと貼り付け20センチ程度しか飛び出ないスリムタイプが好みだったのです。これで、少しは部屋が片付くのではないか?と思っています。

増税前の買い溜め2014.06.17. // 世の中のこと

消費税の増税を理由に1月の冬物セールから色々な物を買い続けています。
自分と旦那の冬物の洋服や肌着を買い込み、
3月になってからタバコや飲み物や米、調味料、冷凍食品、娯楽品として漫画やゲームを買っています。
スーパーであれもこれもとカート一杯に買い物すると会計の時に1万円と言われて驚いてしまう日が続いています。
タバコも3カートンで1万2千ですし、飲み物もケースで買うと結構な金額で貯金をおろして買っています。
今日、ネットのニュースで消費税が5%から8%になった所で食品などの生活消費財は年間で3千円程増えるだけという記事を読みました。
確かに、3千円の増税を恐れて、洋服やインテリアなど普段買わない物を無駄に買っている気も。
逆に損をしているのかもしれません。
高価な物程、今のうちに買えば得なのでしょうが、今、買わずに我慢できている物を増税するからと言われて敢えて買わなくても必要ない物は買わなければ良いのかもしれませんね。